明け方までにはケリがつく。

F1000082.jpgF1000083.jpg瞬介です。
..
今日は移動してた。
いやぁ、のんびりしてたけどそろそろ東に戻らなきゃね。
..
移動中の新幹線で隣の席の親父さんと仲良くなった。つまみのチクワもくれた。
親父さんは広島カープのファンらしい。
まず野球の話で盛り上がる。
そして日本の高度経済成長の時代の話、バブル経済の時代の話、今の時代の話、いろんな話をしてくれた。
..
そして最後に人生の話をしてくれた。
..
熱い。とにかく熱い。
さすが団塊の世代を生き抜いた方だ。
..
..
「お兄ちゃん。人生、一生懸命頑張ればなんとかなる!」
って言ってくれた。
..
..
..
そしていつかまた会おうと約束をした。
..
親父さんに再会できる時は俺も一人前になりたいな。