bad speed pray

瞬介です。

大学時代の友達からまた「結婚」の報告があった。
昔は一緒に渋谷あたりで飲み会やらイベサーやらやってたのにさ。
テストの前はいつも大量のノートのコピーをもらってたな。
そんなアイツもとうとう結婚か。
..
結婚式は大学時代の同窓会になりそうだな。こりゃ。きっと長渕を熱唱コースだな。こりゃ。
..
「お前の曲、カラオケでいつも歌ってるからさ。だからいつでもオレが側にいるぜ!」ってさ…。
やめろよ恥ずかしい。(笑)
….。でもちょっとだけ嬉しかったな。
..
..
しかし時の流れと言うのは早いもので、そんな笑いの絶えなかった時代から一周した気がします。..
20歳を過ぎたら人生の流れが早いなんて言うけど、あれ本当だね。マジで
一瞬にして夢は過ぎ去って行った。儚い夢は所詮夢のままだったような気さえする。
..
彼が最後に言った。
「これからが人生じゃん?お互い。」って。
..
….。いやぁ〜。
深い言葉言うようになったなぁ。アイツも(笑)。
..
まぁ、俺もマイペースに楽しみながら頑張ろうと思いますよ。
..
そろそろ暖かくなって野球も始まる季節だしさ。楽しみが増えるんだよねー。
TOMOと一緒に東京ドームの巨人阪神戦でも見に行こうかなー。
もちろんTOMOが一塁側で俺が三塁側っしょ。最高で最悪のシチュエーションだよね。(笑)
..
..
でもぶっちゃけ、今年のタイガースは弱いと思う。先発もパッとしないし、なにしろ打線がねぇ。今年はきっとジャイアンツだろう。俺の大嫌いな読売巨人軍が日本を制するだろう。はは。(笑)
..
..

でもそれでいいのだ。俺、ぶっちゃけ弱いタイガースが大好きだったからね。ちょうど新庄がいた時代だな。
新聞やテレビ見て毎日毎日負けてて
「何やっとんねん!コラァ〜!!」
とか言っててさぁ。(笑)
岡山球場で試合したら広島カープに毎回サヨナラ負けとかしやがって
「アホ〜〜!!」
って叫んでメガホンを球場に投げてたガキの頃の方が楽しかったもん。(笑)。

..
..
20歳を過ぎて人生で二度と見る事がないと思ってた阪神タイガース優勝と言う夢も二回も見れたし、もう言うことは無い。
むしろ練習試合で高校生のPL学園や、芸人のたけし軍団に負けてた頃の弱すぎるタイガースでもいい。
ひょっとしたら「ダメ虎」と言われてたあの頃の暗黒時代のタイガースの方が俺は震えてたかもしれない。
あのどうしようもない弱さは半端なく人間の深層心理をくすぐる。
「こんな弱いのに頑張ってるんだ。俺も頑張ろ」って。
..
..
だからどんなに弱くても一生俺はタイガースファンだろう。
自分の人生と照らし合わせつつ、
「しょーがねぇなぁー。ダメ虎だからなぁー。」とか言いつつ許してしまう。
..
そんな俺がいる(笑)。
..
..
そして、たま〜に勝った時の喜び。
これって強い奴らじゃ味わえないよ?
だからそんなタイガースでいいんだよね。
むしろ強すぎたらタイガースじゃない。ダメなままでいてくれてもかまわない。

..
..
結局、人間らしいんだよね。このチームは。
そんなところがずっと好きなんだろうな。きっと。
..
..
..
..
..
..
….。って思ってるタイガースファンは日本中にいっぱいいるんだろうな。(笑)