コロッケ

瞬介です。

今日、友人のコロッケと会いました。て言うか、今日こいつに「馬鹿」って百回くらい言われて凹んでます(笑)。

こいつ、年下のくせに「瞬介さんは馬鹿じゃなかったら瞬介さんじゃねぇよ!」とか言って罵声を浴びせられた。(笑)

…。久々に岡山の血が流れた。
マジこいつシバこうかと思った。(笑)

でも昔、俺が新宿や渋谷あたりでチャラチャラしてた頃、六人のチンピラに絡まれた時があったけど、こいつに助けられたっけ…。(笑)

…。こいつ、そういやぁ黒帯だったな…。(笑)


20080115_10049656.jpg 

大切な時間をありがとうo(´^`)o

Seikaですo(´^`)o

気持ちも少しづつ整理できて、解散したんだなってやっと実感できるようになりました…。解散ライブの時にみんなの顔見てたらすげぇ良い顔してて思わず込上げてくるものがありました。色々あったけど…楽しかったよ!最後に見たあの情景一生忘れることないんだろうなって思います。ライブに来れなかった方もいたと思います が、今まで応援してくれてありがとう。気持ちはもらいました!!家に帰っても、みんなからもらった手紙読んでたんですが、熱い気持ちになりました。みんなの思いが素直に嬉しかったです。本当にありがとう。

まる、つかさ、瞬介とステージに立てたことで、それが今の俺の糧になってます。これから新しい道に進んでいく中で、楽しい事も苦しい事も今は乗り越えて行く自信があります。本当bisってバンドが俺を成長させてくれたんだなって、bisに感謝してます。

今までbisに関わってくれた全ての方

本当ありがとうございました。

そんな感じで…

これが最後になるけど…みんなバイバイ

ずっと俺は忘れないからね…ありがとう。

いつの日かまた会おう。

瞬介です。昨日はありがとう。最高の景色でした。

場所は日本武道館でも東京ドームでもないけど、そんな場所よりも最高の空間だと感じてました。bisをやってて一番自由を感じれた日でした。感謝してます。

あと、解散決まってから、たくさんの手紙ありがとう。全世界からのメッセージ。さっきやっと全ての手紙を読み終わりました。本当は読むのとか恐かったんだ。
でも全部読んだよ。熟読した!(笑)
みんなのストレートな熱い気持ちが分かりました。

…。なんつーか。お前らそんなに泣かせんなよ(笑)。

デニーズで一人でウルウルしてたら店員に気持ち悪がられたぢゃねぇか。(笑)

でも決めたよ。みんながそんなにまだ必要としてくれるんなら俺は音楽辞めない。ステージにも立ち上ち続ける。
ただし、いつかデブでメタボでハゲで育毛マニアになっても保証はしないからな!!(笑)

…。たこ焼き屋やろうかとか焼き鳥屋やろうかとか一瞬だけ考えたけど、無理無理。(笑)。

やっぱり俺の居場所はステージしかない。

「シャキ~~~~ン☆」
だぜ。コノヤロー。

今まで自分本位で自分がやりたいから自分が自由を感じれると思えたから音楽やってた。でもそこから逃げたい時もありました。ぶっちゃけ。周りにいろんな事言われて、否定されたりした時、周りの意見を気にし始めて自分が何やりたいのか分からなくなった時期も正直ありました。

過去を見るのが嫌いになったし、過去の自分が嫌いで嫌いでどうしようもなく嫌いな時期があって、本当はElDoradoや初期のbisとか、今までほとんど聴かなかった。止まってしまうのが恐いから聴きたくなかった。ただひたすら今だけ見ようとしてた。

でも終わりが分かって、昔の音源。今までの自分が、自分たちが生み出した音源を真面目に聴いた。ElDoradoもbisも俺が誇れる、最高の最強のバンドだ。誰がどう言おうが関係ない。俺たちが生み出した作品。俺と共に戦ってくれて一緒の時代に一緒に散ってくれた戦友たちに間違いはなかった。

時代が過ぎても、どれだけ馬鹿にされても関係ない。俺達の作ってきた作品は間違いではない。

今まで逃げて逃げて逃げまくって生きてきた。自分が人の手で動かされるのが嫌だったし、自分が傷つくのが嫌だから逃げまくってた。逃げてるくせに、いつしか嫌な事に対しても「YES」としか言えなくなってた。
ロックスターにはなれねぇよ。(笑)
こんな奴。

でも、その時代時代はあるだろうが、こんな奴の音楽に みんな共感してくれた。共鳴してくれた。俺は今、その事実を知って、知れて本当に嬉しい。たかだかこんな弱虫の音楽に救われましたって。
何言ってんだよ。俺がみんなに救われてるし。(笑)

初めて思えた。みんなの声で音楽やろうなんて初めて思えた。先輩も後輩も親もスタッフも地方のイベンターさんやファンや。いろんな人の声でここまで俺の気持ちが変わるとは思いませんでした。本当にありがとう。

決めたよ。
絶対にどんなに体が言うこときかなくなっても、ステージに立ち続けるよ!夢、見続けよう。

再出発だ!その代わり、ステージで死んじゃったら、お前ら責任持てよ!(笑)

夢から覚めた気分だよ。いつか絶対に、数字では計れない音楽を作るからな。
もう、大人の意見なんか無視だ。無視。(笑)
無茶苦茶に散らかしてやるからよ。改めてよろしくな。(笑)

…。はぁ~~。
やっと肩の荷が降りたわ。

最後になるけど

まる
つかさ
Seika
も、こんな所で終わる人間じゃないからな。bisは空に墜ちちゃったかもしれないけど、みんなちゃんとそれぞれのその後もしっかり見ててくれ。

俺が見つけ出した本物の男たちだ。

間違いねぇ。
20080115_1_10049617.jpg