ヒーロー

瞬介です。

最近はずっとキューバ革命について調べてました。(歴史オタなんで。笑)

いや、1959年にキューバで起こった革命なんだが、これまたすごい革命で。
分かりやすく言えばアメリカにケンカ売ってキューバの国を社会主義国にひっくり返しちゃったと言う出来事なんだけど、

その中の革命家に、チェ・ゲバラと言う人物がいるんだが、この人、久しぶりにヒットした人物だね。(笑)

まぁ、分かりやすく言えばアルゼンチンのバイク乗りの青年が南米をバイクで旅してる途中に「あー。俺、自由じゃねぇ!」って事に気付き、革命家になってキューバをひっくり返して革命政府のメンバーとなるわけだ。

その後、社会主義国になったキューバは、アメリカの経済制裁と言う、半分いじめに近い状況になったんだけど、アメリカの言いなりになる事もなく、戦い続ける訳ね。

アメリカって強いじゃん?
なのにアメリカを批判し続けた訳だ。この人は。(笑)。
それでどんなにいじめられても負けない訳だよ。すげぇよな。

でも最後はアメリカに逮捕されて処刑されたんだけど。

漫画だよね。明らかに(笑)。

まぁ、弱者の味方って訳だ。ウルトラマンみたいなもんだな。俺から言わせてもらえば。

怪獣から弱者を守る。でも本人もきっと弱者だったんだろうな。

・・・。はぁ〜。今の日本にそんな政治家が現れてくれたらいいよな。



ブログアドレス変更の告知

瞬介です。

bisのブログアドレスが変更になります。

新しいアドレスは http://006.holidayblog.jp となりますので、
PC及び携帯のブックマークの変更をお願いします。
今後とも、皆さんのアクセスよろしくお願いします。

あと、おかげさまでbisブログのアクセス数がブログ開始日からとうとう300万アクセスを超えました!ありがとう。
閉鎖する最後まで盛り上がりましょう!!



チェック

チェックです。

3月2日。新宿ホリデー

瞬介です。

自由人な俺はどこまでも俺です。(笑)。

て訳で、イベントをやってみようかと思っちゃった。(笑)

次のシーンをブッタ斬ってくれそうなメンツを集めました。俺の好みで。(笑)

古い体制はもういらん。新しい風をこのシーンにブチまけたる。

バンドのみんなも、即決でOKしてくれてありがとう。
このシーン、変えたろうや。

・3月2日(日)
新宿ホリデー

瞬介PRESENTS

「維新回天 Vol.1」

出演バンド
・PureQ&A
・SectMa
・キャンゼル
・つかさ(ex.bis)セッション(きっとメンツは豪華なはず。笑)
・ジッパー
・JIVE
・(ゲストバンド有り)

open 16:30
start 17:00

チケット発売日
2月9日
(ホリデー店頭、チケットぴあで一斉発売)

です!よろしく!

俺はステージには立たないけど、次の時代を変えてくれる若い力を見抜くぞ。まだまだ行ける。
革命起こせば。

世の中まだまだ変わる。若くても熱いヤツはどこまでも熱いな。最近そう思う。

変えたろうや。このシーンを。

間違いない(笑)

10050280.jpg

ご報告であります!

最近やっと身の回りの事も落ち着き、そろそろいろいろ考えんとなぁと思いつつ、勢いに乗ってみた!いや、まったく何の勢いなんかがよくわからんが(笑)まぁ乗れるモノには乗っとけ的な。

まぁそんなこんなで、報告①!

なんと1ヵ月におよぶ長い長い大家さんとのバトルの結果、キレにキレまくりエアコンが新品に交換される事になりました!(笑)
極寒の中2008を迎え、つい先日の雪が降った日を境にスパーク!ストーカーのごとく大家に鬼電。大家の家電&携帯の留守電は制覇したのではないかと♪
あと何日かでついに2008初の暖かい我が家を体験できる!

報告②!

先日新潟にて運転免許証の更新をしてきたのだけど、この男、何を考えてるのか、コンタクトレンズを東京に忘れました!えへ♪(笑)
速攻アイシティーに行きましたよ…視力下がってたよ…何しに新潟帰るつもりだったのか自分に問いたい。凹んでる自分をさらに落としてやりたい。それで免許の更新の時の視力検査で「涙で見えません!」とか言ってみたい。

報告③!

3月2日に新宿のHOLIDAYにてセッションライブが決まりました~!メンツはまだ発表出来ないんだけど、餃子なやつだったり、弟のように可愛がってるやつだったり、ただ身長が大きいだけでリーダーにされたようなやつだったり、面白いかんじになりそうだから、まぁユー来ちゃいなよって思うわけですよ。
まぁチケットは2月9日から販売らしいんだけど、詳しい事はHOLIDAYに無言電話してくださいな!もしくは電話に出た人に3月2日は何色のパンツ履いてるの!?って聞いてみて下さいな。

よろしく♪

ちなみにこの3月2日はね、瞬ちゃんのイベンターデビューの日らしいよ(笑)自称HOLIDAYの店長のポディションを狙ってるっていうのは本気だったのか?(笑)

まぁセッションだけどさ、俺もステージ復帰だし、瞬ちゃんは新たな事への挑戦だし3月2日はいい一日にしようね!!

ではまたね。あ、ラストライブの時の髪型お気に入り~☆

10050247.jpg

LIVE!TONIGHT!SOLD OUT!

瞬介です。久しぶり。

今日はニルヴァーナのライブDVDをずっと見てた。カートはいつ見てもすげぇカッコいい。

・・・。やっぱ永遠のキッズだな俺は。(笑)

カートがブラジャー姿でヒゲはやして歌ってるシーン高校生の頃、MTVを見てた時マジ衝撃受けたからな。

一日中ニルヴァーナを見る日ってのも悪くないな。

PS・・・体調は良くなってきてます。医者行ったら、「精神的ストレスと不摂生だから薬飲んで一週間安静にしてろ」と言われた。

だから安静にするよ。しばらく。
まぁ、そのうち良くなるよ。(笑)

またね。

10050243.jpg

故郷へ…

帰ってます。つかさです。

なんかね、新潟は寒いかなぁって思ってたんだけど…むしろ実際の気温は低いし寒いんだろうけど、俺的にはすっげー暖かかったよ。
育ってきた土地だからか、やっぱ空気が体にあう。
東京のビル風よりもよっぽど暖かいや。

そういえば新潟駅着いてすぐに積もってる雪で雪玉作ったんだよね!近距離にいた小学生にすげー投げ付けたかった(笑)へい!ボーイ、おじさんと熱く雪玉をぶつけあわないかい?みたいな。
てか今の子って雪合戦とかすんのかな?雪でかまくらとか作んのかな?
もう温暖化でそんなに積もらなくなっちゃったし、そんな機会もないのかなぁ?
俺が小学生の時とか教室の二階の窓からダイブしても大丈夫だったくらい積もったのになぁ…今の子がそれやったら間違なく骨折…いや、下手したら死ぬな。遊びのつもりがアイキャンフラーイ!と勘違いされてイジメのネタになる事間違ない。実に残念だ。

俺生きててよかったなー。
あんな校庭に変な毒キノコいっぱいはえてる学校では死にたくない。

そうそう、わりと実家の近くに新しいパチンコ屋さんが出来てた~☆
DELZE!(出るぜ?※写真参照)って名前見た瞬間本当にココ大丈夫?って思ったけど、間違いねー…

DETAZE!(笑)

…てか今このブログを冷たい目で見ている君の顔が目に見えてわかるよ(笑)そのちょっと苦笑いと言うか半笑いなかんじ?たまらないね。ククク(何)

あ、どうせ新潟話をしてるから新潟の素敵なスポットを教えてあげよう!
新潟駅万代口を出て、わりとすぐ弁天って住所になるんだけど、そこにある「赤たぬき」(※写真参照)ってお店はマジ素敵だぜ?
俺が16歳の頃からお世話になってるんだけど、当時「ちゃんと進級できたの?」とか言いながら「はい、生ビールおまたせ~」って…何か間違ってないか!?と。
昨日行った時に当時から大好きだったおばちゃんに「大きくなったねー」って言われたけど…身長変わってません的な…あ、横に?(笑)

おばちゃん当時から俺が吸ってるタバコの空箱を集めるのが趣味らしいよ(笑)昨日も没収された。もうなんかあの人はお母さんだね…またいつでも帰ってきてねとか目をウルウルさせながら言うしさ…
責任をとって年の差約30のカップル誕生みたいな事やるべきか?(笑)

まぁ他の店員さんもかなりアットホームで面白いお店なので、地元の人はぜひ!新潟に遊びに行く人もぜひ!
おすすめはホッケです(笑)

ではまた。

10050075.jpg

10050076.jpg

10050077.jpg

茶色いロリータ

瞬介です。

そういやぁ、この前、新宿ホリデーに行ったときに、ファンからホリデーに俺宛てにプレゼントが贈られて来てた。

・・・。何かなーと袋の中を開けてみると・・・・・・。

・・・。茶色のメイド服ぢゃねぇか!!(笑)

これは着てほしいって事なのか?

・・・。悪いけど、

・・・。きっと似合うぞ。(笑)

ま、いつかな。

・・・・。とか言って今日一人で着てたらどうする?

(笑)。

10049989.jpg

おじいちゃんになる日

瞬介です。

今日も体調は相変わらず悪いけど、部屋だけは掃除してました。今までたくさんの手紙ありがとう。
この手紙たちは捨てる事はできない。全てがみんなの俺のリアルだ。だから全部、実家の屋根裏部屋にかくしときます。今から全部送る。(笑)

いつかしわくちゃのオジイチャンになった時、またゆっくり読ましてもらうわ!

あと、返信用封筒を同封してくれた人達がたくさんいるけど、今からできるだけ返事書くから末永く待ってて下さい。

返事来ない人がもしいたら何度でも手紙書いて下さい。

今、生の声を届ける場所が手紙しかないけど、返事書き続けるからな。下手くそな字かもしんねぇけど、ちゃんとみんなに声届けるから。

今までの事務所の住所でちゃんと届くから大丈夫だよ。

みんなの熱いメッセージ、ちゃんと受け止めてるからな。お前たちが一番の最大の理解者だと言う事は分かってるから。

周りの言葉なんかもうどうでもいいから、今はお前たちの言葉だけを信じて受け入れるつもりだからな!辛い事や苦しい事あってもこれからもいつでも言ってくれていいんだぜ。俺たちはこれからずっとファミリーだからな。

俺はいつでもここにいるから。

ほんまいっつもありがとな。

10049953.jpg

1・19

瞬介です。

今日は前のバンドのメンバーの解散ライブに行きました。自分も解散したばかりだから何とも言えないけど、お疲れさんと言いたいな。

バンドの迫力や意地を見れて凄く感動しました。

会場ではたくさんのバンド仲間に会い、ちょっとした同窓会っぽかったな。(笑)。ここ最近は体調悪くて引きこもってたけど、みんなと会ったらなんか嬉しくなったよ。

画像1は、てんてんと英樹。てんてんは最近までソロやってたんだけど、ますますカッコいいボーカルになった。てんのソロの曲で「スタンドバイミィ」って曲があるんだけど、俺的に「ピィタァパンが死んだ日」を超える名曲だと思います。また遊んでね!

画像2は、左が神崎くん。右はex.ラムールのドラム、ユウヤくんです。

ユウヤくんは実は、岡山の地元の同じ中学の一学年下だったんだけど、途中で引っ越しして高知に行った。ラムールの時代も何回も対バンしたけど、もし、引っ越ししてなかったら一緒にバンド組んでたかもな。(笑)
昔はかわいい感じやったけど、今はワイルドになったな。

画像3は、真ん中がベルサイユのボーカル、
KAMIJOさんで、右が前のバンドのボーカルで、今、グラマラスハニーをやってる結城さんです。結城さんはしょっちゅう電話かけてくれて、体調を心配してくれる優しい兄貴です。

KAMIJOさんはステージではすんげぇ美しい人なんだけど、普段は、すっげぇ熱いロック兄さんです。(笑)
その昔、一緒にお花見してて俺が上半身裸になって酒を飲み始めたら、一緒に上半身裸になって酒飲んでくれました。
しかも、一緒にブッ潰れるまで飲んでくれた。マジ、こんな兄貴が欲しかったよ。どこまでもワイルドなロック兄貴です。

んな感じで解散と言うしんみりした雰囲気じゃなくて逆に良かったな。

最後にTOMO 。お疲れさん。
CODEのメンバーみんなもお疲れさん。みんなのこれからの旅立ちを祝して・・・・。

ロッケンロール!!

どこまでもロッケンロール!!(笑)

10049887.jpg

10049888.jpg

10049889.jpg