ラストツアー始まる。

うぃっす。瞬介っす。

とうとう始まりました。

bisラストツアー。仙台から始まり結構連続でライブだった。
正直、疲れてる日もあったけど、やっぱりステージは楽しいね。嫌なことも不安も全て忘れられる。
みんなのおかげだな。(笑)

仙台も原宿も昨日の前橋も本気で楽しかった。待っててくれる人達に出会える感動、そこでベースの音を奏でたりコーラスしてハモって歌を歌える感動。

いやぁ。…。ステージって感動だらけだな。(笑)

原宿のライブは久しぶりに事務所仲間のリエントールアンソイと対バンでした。リエントのメンバーはみんな穏やかで楽しい人達だからツアーを一緒に廻ってる時とかすごく面白かったな。すごく大人の色気のあるバンドです。本気で大人のロック魂がある実力派のバンドなんで、日本だけでなく海外とかで広く活躍してほしいと個人的に思ってます。

そんで昨日は群馬の前橋でライブだったんだけど、前橋ラタンと言うライブハウスは俺が十代の頃からライブしてたハコなんで、四年ぶりぐらいにライブできて本当に楽しかった。
ま、本当は最後に会いたい人がいて、その人にどうしても会いたかったから俺が無理言ってブッキングさせてもらったんだけどね。(笑)

群馬には俺の大好きな「おはるさん」というイベンターさんがいて、エルドラードの頃からずっとお世話になってて、昨日も実はおはるさんのイベントだったからどうしてもライブしたかったんだ。
抽選会とかして楽しかったー!

おはるさんはライブが終わったら、いつもバンドマン達にカレーを食べさせてくれるんだけど、おはるさんのカレーは本気でうまいんだ。昨日ももちろんカレーを食べました。(笑)
いやぁ。相変わらず辛いけどうまかった。
ロックママの、…。いや、お袋の味ってやつだぜ。マジおはるさんのカレーは日本一だぜ!

昔とか、よくいつもバンドの事で悩んでる時とか、おはるさんに電話して「俺、もうバンド嫌だ。」とか弱音を吐いたら

「バカ言ってんじゃないわよ!あんたにはバンドしかないでしょ」とか、
「瞬介しっかりしなさい!」とか言われてよく叱られてたなぁー。(笑)

やっぱ前橋と言えば、おはるさんだったなぁー。

んでね。実は前橋ラタンは移転するらしく今のラタンはもうすぐ無くなるんだってさ。古臭いライブハウスだけど、大好きなハコだったから、その話を聞いた時はショックだったなー。

そんな話も含めて、ラタンにはすごい思い入れがあるから、どうしても最後にありがとうを言いたかったんだ。

昨日もたくさん来てくれて終電ない人もいただけろうけど、最後までみんな残ってくれてありがとな。

明日は新潟。つかさと出会った街だ。あの頃、つかっちゃんに出会って新幹線に乗って新潟まで行って
「東京に来いよ!!そんで一緒に天下とるぞ!」

とか言ってた時代もあったな。(笑)

新潟から眺める日本海の景色が大好きだった。

明日もやったるぜ!

画像1は、リエントのギタリスト、巧くんと。

画像2は、新潟でつかさと出会った頃ぐらいの俺。わっけー。(笑)

髪の毛あっけぇーー。(笑)

…。あー~~~~!そういや、昨日おはるさんと写真撮るの忘れてた~~~~~~~!

…。て事て゛やっぱ、またいつか絶対に前橋に行きます。

はるみちゃんのカレーを食いにね。(笑)

また。
20071209_1_10047471.jpg

20071209_2_10047472.jpg