2007o(´^`)o

久しぶりSeikaです。o(´^`)o

bis最後の名阪でのライブ来てくれた方本当ありがとうございました。

残すはラストライブ残すのみ!早くみんなに会いたいです。最後になると思うと悲しいけど、思いっきり楽しみましょうね!

明日は久しぶりに休めそうな気がします。

そんな感じで

またね(・ω・)ノ

胃カメラの日。

瞬介です。

今までスケジュールが空いてる時ってのは、機材のメンテナンス(修理)や楽器のメンテナンスをする事が多かったんですが、最近は自分自身のメンテナンスをしてました。(笑)。よく考えたらそんな時間も今まであんまりなかったな。(笑)

…。て訳じゃないんだけど、実はずっと胃の調子が悪かったから、ラストライブ前には胃の調子を元に戻さないといけないし、時間がある時しかできないんで、昨日、今日と病院へ行って内視鏡診断(胃カメラ)へ行ってきたよ。

いやぁ、人生初の胃カメラだったんだけど、とりあえず、注射と全身麻酔してたから、思いっきり寝てて記憶にない。(笑)看護婦のおばちゃんも優しかったし。
隣のおじさんはゲーゲー言ってたから、麻酔してなかったのかな?

まぁ、結果は軽傷だったので、入院はしなくていいらしいし薬飲めば大丈夫だから、ラストライブには間に合うね。楽勝!

んで、はじめて自分の内臓を写真で見たんだけど、ピンク色しててかわいかったさ。(笑)

その後は全身麻酔のおかげで、ひたすら夜まで寝てたさ。(笑)

起きてからは相変わらずドラクエ4をしてたよ。やっと五章まで行けて幸せ感じてる。(笑)

んなかんじ。また。
20071229_10048517.jpg

岡山

瞬介です。

今日は大阪からそのまま岡山の実家に帰りました。今年は東京にいても予定ないから、日本の西側でゆっくりしますよー!(笑)

久しぶりに、おばあちゃんの料理食べて、おばあちゃんと一緒に紅白歌合戦を見ようかな。(笑)

東京出てから、そんな暇、今までなかったからな~。

俺、おばーちゃんっ子で(笑)。実は小学六年生の時まで、いつもばーちゃんの家に行って一緒に寝てたのよ。俺んち共働きだったから親が帰ってくる時間がいつも遅くてね。だから、いつもおばあちゃんが俺のご飯を作ってくれててさ。おばあちゃんの家でいつもウルトラマン見てたな(笑)。あと、「かぼちゃワイン」とか「まいっちんぐマチ子先生」もコタツに隠れながら見てたな。(笑)

ばれた時によく怒られたけど。(笑)

あと、キャラメル食ってたらいつも怒られてたなぁ。それはなんでだろーな?虫歯になるからかなぁ。
(謎)

んな感じで、今年は、おばあちゃんとゆっくりしようかなと。来年に向けて(笑)。

で、少しゆっくりしたらまた、車飛ばして旅にでも行こうかなーと企んでます。(笑)

地元の友達にも逢いたいなー。みんなに逢いたい。また昔みたいに、みんなで散らかしたい。(笑)

まぁ、今日はゆっくり、DSのドラゴンクエスト4にハマってました。
今まで忙しくてゲームとかあまりする暇なかったからねぇ。

ドラクエ4。このゲームは俺が小学校四年生ぐらいに流行ったゲームなんだけど、すごく大好きだったんだ。ストーリーとか登場人物とかキャラが濃すぎて子供心が揺さぶられたね。当時はまだ、ファミコンの時期だね。

その頃の感覚に戻ってるね。完璧に今日から小学生になってるね。俺。(笑)

今年の終わりくらいまでは、小学校四年生にタイムスリップしてるぜ。(笑)。

しかし、子供の頃の感覚って何故か今でも残ってるんだよなぁ。爪噛んじゃったり、たまにチャック開けっ放しだったり。(笑)。

まぁ、きっとピーターパン症候群なんだよ。(笑)

…。悪く言えばアダルトチルドレン?(笑)

…。うーん…。変な大人になっちまったなぁ~~。


20071226_10048307.jpg 

ツアー終了!

瞬介です。

とうとう終わったね!ラストツアー地方ファイナルでした。終わった瞬間に緊張の糸が切れた感じだったね。最後、グラサンやらピックやら水やらベースやらタイガースのタオルやらステージから、ぶん投げまくっちゃったけど、まぁ、クリスマスプレゼントだと思ってもらってやってくれ。(笑)。あ、でもグラサンは高かったからやっぱり返して。

…。うそうそ。(笑)

俺なりの大阪と言う街への十年間ライブに通い続けた愛情です。

んで、今日も楽屋が楽しかったです。

まぁ、例の散らかし屋さんもいるし。(笑)

そんで今日はDollyのメンバーと懐かしい話ばかりしてました。彼らは四国出身の根性入った奴らです。すごく曲がいいバンドです。

実はDollyのハチとマサとユイナは昔、ElDoradoの四国ツアーの時に手伝いをしてくれて、一緒にツアー廻ってたのね。んで、愛媛の松山サロンキティとかでライブの時は、俺たち、悪ノリで(笑)、愛媛だからって、アンコールで「みかんのうた」をカバーしたりしてたんだけど、そん時とか一緒にステージに立ってくれて、「♪みかん!みかん!みかん~~~~♪!!!」ってシャウトしてくれてたなー。懐かしい。

解散ツアーの一番最後で、みんなで、うどんを食べに行った事とか思い出しました。

そんなDollyのメンバーにこれからもこのシーンを散らかしてほしいです。彼らはもっとデカくなるはず。

んな感じで今日はKISAKIさんとも会えて楽しかったよ。最高のクリスマスでした。

あ、後、KISAKIさんのブログに俺の今後について書かれてるらしいけど、あんま気にしないでね。(笑)

んじゃ。メリークリスマス!

メリークリスマス!

瞬介です。

昨日の名古屋もしっかり目に焼き付けたよ。

今日はクリスマスイブに大阪だね。よく考えたら毎年クリスマスはバンドの用事ばかりだったけど、みんなでワイワイやるのが大好きだから、嬉しいね!

昨日は名古屋から大阪に移動して夜中、寝ようかなーと思ってたんだけど、寂しがり屋な俺はやはり、大阪の街へ。(笑)

メンツはやはり!バイオレットの優一とリエントの遼くんでした。

男三人でクリスマス!(笑)。最高じゃん!

さて、話は変わりまして最近、バンドでヤンチャしてる人を「散らかし屋」と呼んでます。(笑)。
マイブーム。(笑)

そんなこんなで写真はバイオレットの「散らかし屋」(笑)。優一くんです。
彼は熱い男。素敵なナイスガイだぜ!

最近、優一とよく遊んでるなー。彼のステージ上の散らかしっぷり、大好きです。

また!
20071224_10048194.jpg 

いやいやまる君、俺は会場を間違えたわけじゃない!(笑)

つかさです。俺が尊敬する大好きなバンドだって言ってたじゃないか!彼等はいつだって東京ドームをライブハウスに変えてきたわけだよ!あれかなりの名言だぜ?←※わかる人にしかわからんネタですまん。

そう、

俺はいつだってライブハウスをスケートリンクに変えてきた。そうだろう?←もちろんあの口調で

※わかる人にしかわからないネタですまん。

…ってか俺今すごく滑ってるよね?今どれだけの人がこのblogを冷たい目で見てるんだろう…(笑)

いや、むしろ、俺はいつだってこのblogをスケートリンクに変えてきた。そうだろう?とか…もちろんあの口調で言っとくべきか?

はぁ…滑りまくりの人生ですよ(笑)とりあえず、原宿のアストロさんではコケすぎて何回コケたか覚えてません(笑)後ろのほうで見てた人には「わ!あの人テレポートも出来るのね!素敵!」なんて思っていたに違いない。うん、間違いねーな。

あきらか視界から消えていたはず。スーパーイリュージョンとはこの事です。

…ってか今自分の書いてる文を見て殺意をいだいてしまうのはなんでだろう(笑)

そういえば、夕方に小腹がすきまして…今更ながらドイツで買ってきたカップヌードル(ブロッコリー味)を食べたのね…。
まぁ、とにかくマズい。そしてブロッコリーの味なんて少しもしない。強いて言うならホウレン草味の間違いじゃないかと。そして無駄に麺が短くて食べにくい。

そして極め付けに…わたくしのお腹の中でホームランを打ちやがりました…。
なんかさ、野球ってバッターが打った瞬間に「あー、これはいったねー、ホームランだねー」ってわかるんだけど、まさにそれです。

食べた瞬間に、「あー、これはいったねー、ホームランだねー」ってわかったぜ…それでも完食したけど。

とりあえず、明日名古屋に俺がたどり着ける事を祈っていてください…。ナムー(´人`)

じゃ、また。

20071223_10048104.jpg 

ラストツアー後半

瞬介です。久しぶりだねぇ。

最近は、なんかいろいろ心境の変化がありましてねぇ。しばらくブログ休んでました。すまぬ。

なんか、音楽やバンドは続けたいし、やっぱりステージが一番好きなのは今でももちろん変わらないんだけど、そこで焦って結果を求めたり、当たり障りない適当な形でまた表舞台に戻るのは何か違う気がしてきたのね。

そう言う事ってただの自己満足に過ぎない気がするんだ最近。

やるんなら徹底的に自分の精神を鍛え上げて最高の作品を世の中に届けたいよね。

だからしばらく音楽以外の事にもたくさん挑戦したいね。例えば、働いて金貯めて海外に一人で旅したいし、音楽以外のいろんな分野の人々とたくさん話をしてみたいし、油絵も描きたいし、詩も書きたいし、いろんなイベントとかやってみたいし

…。って。、夢が膨らみまくり?(笑)

そしてちゃんと人生の夏休みを楽しんで(笑)

…。またいつかは音楽やりたいな。と最近は思う。

焦っちゃいかんね何事も。

今まで音楽やバンドの事しか考えずに生きてきたから、頭デッカチになってた部分もあった。真っ直ぐな事はいい事なのかもしれないけど、真っ直ぐ過ぎると周りが見えなくなるよな。

まぁ、俗に言う盲目チャンって奴だな。(笑)

今考えるとこの十年間、音楽やバンドに対して盲目チャンすぎたな。(笑)

…。いやぁ。人生は深いねぇ。

でも世の中は絶え間なく動いてんだから、もっとグローバルに物事を考えなきゃいけないんじゃないかなぁ。と最近になって気付きました。(笑)

昨日、ライブで久しぶりにKISAKIさんに会ったんだけど
「休む事も必要やで!」って言われて納得した。

休みながら楽しみながら 、まだまだ無茶苦茶なままでいたいね。(笑)

あ、そうそう!昨日のライブ!4曲しかできなかったけど、完全燃焼できました。楽しかったよ。

ライブ後は、気の合う4人で新宿辺りで打ち上がってました。

画像は4人で男飲み!な風景。

リエントールアンソイの遼くん、匠くんと、バイオレットのユウイチくんと。

ユウイチは昔っから、ヤンチャ小僧だったけど、今でも相変わらずだね。(笑)

馬鹿な話ばっかしてたけど、まぁ、馬鹿どおしだからアリでしょ。(笑)

このメンツで最後の名古屋と大阪に行けるのは嬉しいね。間違いなく毎晩が居酒屋だね。(笑)

…。んな感じで無茶苦茶に楽しい一晩でした。

また。
20071222_2_20010048085.jpg 

おはよо

昨日は都内最後のイベント若干ステージをスケートリンクと間違えてた人が ‥(笑)
でもスゲー楽しかった♪みんなありがとな!

この4人で立てるラスト3本…

1つ1つを大切にラストワンマンに向けてやってくからみんなも楽しんでってくれな!

何か今まで泣くな!だ何だって言ってきたけど‥最後にリアルを残さなきゃ意味ねーじゃん!

って事に今更気付きました…

んな感じでbisらしくFree Styleで全てさらけ出そうぜ!

んじゃ二度寝します(寝…)
20071222_1_10048063.jpg 

やべぇ…

二時間立ち読みしたあげく…

買いました←弱っ(笑)

寝なくちゃいけないんだけどなぁ…これのせいで眠れなそうだ…

20071219_10047945.jpg 

朝だな…

つかさです。最近はせいかちゃんと一緒にいる時間がやたら多い。
そして一緒にラーメン屋に行く機会が多いのだけど、ラーメンよりサラダが好き。ってかぶっちゃけあのラーメン屋のラーメンが美味しいとは思えない。半分くらい食べると恐ろしい吐き気に襲われる。

間違いなくラーメン屋なんだけど。

そういえばまるとはとある寿司屋によく行く…でも、その店でもサラダが一番好き。

間違いなく寿司屋なんだけど。

瞬ちゃんは…アルコールオンリーが多いな!(笑)
あ、昔瞬ちゃんが焼きそば作ってくれたんだけど、これ野菜何割増し!?みたいな(笑)彼はそんな素敵な焼きそばを作る素敵なシェフなのだよ!

間違いなくベーシストなのだけど(笑)

あぁ…最近畑がほしいぜ…。
野菜栽培したいね(笑)
もちろん無農薬ね。

…まぁ、東京じゃ無理だよなぁ(笑)

取り合えず押し入れでモヤシでも栽培するか(笑)家でも出来るし☆

あ、そういえばせいかちゃんの隠し撮りに成功しました。とあるライブハウスで…。
なんで…君はどこでも脱ぐんだ…。
20071218_10047829.jpg