GTS参上!!(最終回)

とうとう最終回を迎えますGTS(グレートティーチャー瞬介)。

みんなたくさんの悩みがあるようだけど、明日は誰にでも同じようにやって来る訳だから自分を信じて自分をもっと好きになってあげて頑張ろうぜ!

では。炎の最終ラウンドをどうぞ。

.(ペンネーム…キオ)
僕は先日東京の専門学校への進学が決まりました。
春からは東京で一人暮らしです。
ですが僕は人見知りなので、新しい学校へ行っても友達ができるかとても不安です。
友達をたくさん作ることができるように、アドバイスを下さい!

・(答え)
そうだねぇ。新しい環境になると言うことは、出会いに期待する事もあるけど、逆に不安もあるはず。これも誰もが同じことな訳である。
て事は入学してきた君以外の人たちも君と同じ気持ちなはずである。「新しい環境」と言う条件は入学生、全員一緒だ。
せっかくの新しい環境なんだもの。
それなら人見知りの性格も、ここで一区切りつけて「積極的な自分」に生まれ変わっちまえばいいんじゃない?
新しい上京生活。
周りは君の過去や性格なんて知らないんだから。だったらここで新しい自分に変わっちまった方がいい。
自分と趣味が共通してそうな人から話しかけやすそうな人まで、とにかく自分から積極的に人と接しよう。

…。分かんないよ?そこで本当の「一生の友達」ができるかもしれないじゃない?頑張れ!

・(ペンネーム…東京都のつかさ君)

GTSに相談です。どうしても身長が伸びません。どうやったら背が高くなりますか?(笑)

・(答え)
うーん。メンバーのくせに相談してくるとは…。

…。って、知るかコノヤロー!!(笑)

牛乳飲めよ!牛乳!!(笑)

・(ペンネーム…匿名希望)

本気の相談です。
私は今年21歳になったのですが、親から「ライブに行き過ぎ、もう大人なんだから。」と怒られ控えるように言われました。でもライブが好きだし何よりbisが大好きなので控えるなんてことは出来ません!

親を説得するいい方法を考えてもらえませんか?

(答え)
そうだなー。この場合に言える事は「もう大人なんだから」と言う部分ね。

大人だったらライブに行っちゃいけないのか?って事だよね。んなこたぁない。(笑)
みんなライブ楽しんでるじゃん!俺だって好きなアーティストのライブたくさん行ってるし。

逆に昔「子供なんだからライブなんか行っちゃいけません!」って言われてた人達も多いんじゃないかな?

だから「大人なんだから」と言うのは気にしなくていい。親はどうしても、そう言っちゃうもんなんだから。

あとは周りにどう言われようが、どう思われようが「好きなものは好き」とはっきり自分のスタイルを持って、胸張って意思表示できるかどうかだと思うよ。

俺だっていい年こいて阪神タイガースのハッピ来て野球場で今だに六甲おろし歌ってんだぜ。(笑)
若い頃はまだよかったんだろうけど、「いい年こいてまだトラキチかよ」って言われるかもしれない。でも俺はジイさんになるまで虎キチだろう。間違いない。(笑)

そんなの関係ねぇー!!
みたいな。(笑)

つかさとかさぁ、すげえアニオタだけど、
「このオタクがー。」っつっても

「…。オタクですが何か?」
みたいな感じだし。

そんなの関係ねぇー!みたいな。(笑)

逆に親の世代の人達だって演歌歌手や韓流スターが大好きで追っかけとかしてる人達だっているわけじゃん。

でも好きなものに対して何歳になってもそうやって自己主張や意思表示できる人達の方が自分のスタイル持ってて俺は好きだけどな。周りに流されない生き方っつーかさ。「オレはオレ」みたいな。

誰にでもみんな一つぐらい何か熱中できる「好きなもの」があるだろうよ。

だから、その好きなものに対して好きだと言い切れるスタイルを持って!あとは…。そーだなー。普段の行いをよくしとけば(笑)、お母さんもいつかは納得してくれるんじゃないだろうか?

わがままな生き方でいいんじゃないの?人生一度きりなんだしさ。

…。とこんな感じでシリーズにして届けましたGTSですが、今日をもってお別れです!ルーさんばりに(笑)、暑苦しい奴でしたが、みんなの心の中にいつまでも残ってくれてたら光栄だ。

では最後に。

「あばよ!!」(死語)

地元の集い

つかさです。
最近やたらと地元の仲間が東京に出てきてる!って事でいきなり当日のノリで集結してみた!

東京の真夜中に大量の新潟人(笑)

東京に出てきてから今日までの時間、感覚的にはあっという間だったけど、いろんな事が変わった。
自ら変えてきたモノ、変えられたモノ、いろんな事で人は常に変化し続けるけどさ、なんか地元仲間ってのは不思議。

きっとあいつらも生きていく中でいっぱい変わってきたと思う。

でもなぜだろう。集まってみるとみんな昔のまま。十代のガキが集まってる感覚。昔に比べたらみんな確実にみんな老けてるんだけどさ(笑)

まぁそんなノリで最終的に四次会まで行ってしまうあたり若いなー(笑)
なんかこの時期にこんな機会があってよかった。
あんまり休息ってかんじのお休みにはならなかったけど、リフレッシュって意味では最適だったのかも。

それにしても行ったお店にあった変な銅像(?)不気味だ…。
夢に出てこない事を願う(笑)
 100446447.jpg