スタジオに行く。

瞬介です。

今日はいろいろ用事があってレコーディングスタジオに行ってました。

そしたらカニバリズムがスタジオで音合わせしてたから、みんなの作業が一段落した後にスタジオで一緒に酒盛りに。(笑)

いやぁ。酔って奏でる圭のアコースティックギターの音はしびれるね。(笑)

圭やユチや怜とは、彼らが十代の頃から知ってて、よく俺の家とかで遊んでたな。(笑)。またこれも懐かしい話だ。

解散が決まった時も、圭が一番最初に電話かけてくれて「瞬さん、絶対に音楽やめないでくれよ。」って言ってくれた。その言葉の一言が単純に嬉しかった。

画像は左からユチ、中指男は圭(笑)。俺、カニのドラムの俊太郎さん。

楽しんで行こう!


20071130_10047003.jpg 

フールズメイトの取材だったりする

瞬介です。

今日はフールズメイトの取材でした。
ライターの加藤さんが熱すぎて俺がぜんぜん熱く感じられないぐらい凄い空間でした。(笑)
加藤さん。ずっとbisを見守ってくれててありがとうございました。

帰りがけに、まると二人でラーメン屋に行って、昔話をしてた。bisを始めた時の話とか事務所を移籍した頃の話とか。

そういやぁ、昔は取材とか終わった後、みんなでラーメン食いに行って、「ぜってぇいろんな事に負けねーぞ!」とか俺、熱くなってたな。(笑)
あの時はマジで4人で一つだった。

…。なんか全てが懐かしく思えるんだよな。最近。
終わる事が分かってから気付く貴重だった場面や大切だった事がフラッシュバックしまくってる。様子おかしいかもね。(笑)

で、まるに「いつの時期のbisが一番楽しかった?」って聞いたら
「今も楽しいし毎日楽しかったよ。」って言ってた。

だから、まるに「一回ちゃんと本気で休んで早くまたステージに帰ってこいよ。」

って説教してやった。(笑)

…。なんつーか。誰にどう言われようが、一つだけ俺は自信を持ってるんだ。

bisは終わってしまうけど、俺は次のこのシーンを変えてくれるダイヤモンドの原石、3人を見つけ出したんだ。と自負してる。……。し、そんな俺に乾杯!って感じなのね。(笑)

きっとこれは神様が俺に与えた使命だったんじゃないか?と思う時もある。

俺、宗教とかまったく興味ない人間だから、どの神様が本物かとかも分からないけど、だけど神様って本当にいるのかもな。でもそれは偶像ではなくて見えない物なんだよきっと。それぞれの人々の心の中にいるんだよ。

なんか分からないけど最近、自信があるよ。俺がやってきた人生に。否定するつもりなんてない。別に生半可に生きてきてないからな。

…。たまに鬱になるけど。(笑)

そんなこんなを含めて俺は
「余生は、亀仙人みたいに鹿児島の屋久島あたりで、自給自足して森林の中で自然にまぎれて生きるってのもいいよなぁ。」

って、まるに言ったら

「瞬ちゃんじゃ、ぜってぇ無理だよ。だって田舎すぎて酒売ってねぇんだぜ。酒飲めないよ?やっぱりステージが一番似合ってるよ。」

って言われた。

…。確かになぁ。(笑)

なんだかんだ言いながらステージがやっぱ一番好きな場所だ。落ち着く。

なんか最近、毎日いろんな事を考える。

この調子で頑張るぞ。

この先はまだ見えないけど、bisの残された時間、あと少しだから出来るだけブログ書きまくってやる。

あ、たまに変な内容や馬鹿な内容があったらスルーしてな。(笑)
俺、感情だけで生きてる奴だからムカついたら、たまに泉谷しげるみたいに暴走する事があるからさ。(笑)

って事でまた明日ね。(笑)
20071128_2_10046932.jpg 

この現象は?o(´^`)o

親不知を抜いて、全身がだるいSeikaですo(´^`)o

スタッフblog見て気付いたんだけど、この前のインストアの時に撮られた写真…、瞬ちゃんの足が消えてる…。

あとbisの携帯のオフィシャルのプロフィールの瞬ちゃん写真だけが前の写真のまま…。

これは陰謀なのか??

明日はメンバー全員と会うから、審議します。

まさか

またナサ?

そんな感じで

またね(・ω・)ノ

セッションバンドのリハーサルだったりする。

瞬介です。

今日は12月2日の新宿ホリデーのセッションバンドのリハーサルだったりしました。

いやぁ。TAIJI兄貴もミサ兄貴も元気そうで何よりですわ。

やる曲が俺の好きな曲ばかりだから今から楽しみ。(笑)

ちゃんとサプライズ用の曲もあるから来るみんな楽しみに期待しててくれ。

んで、リハーサルが終わってから、riceのYUKI君と二人で居酒屋へ。

ラファエルとかエルドラードとかの時代の、昔の苦労話ばっかり話してて楽しかった。(笑)。

いやぁ。あの頃のシーンは笑いが耐えないよ。だってみんなガムシャラだもん。
(…。って。なんかオヤジくせぇな。笑)

そんで、せっかく今回セッションするんだから来年もなんかまた面白い事やりたいねって二人で話してた。

俺、面白い事は大好きだからなぁー。(笑)

なんか分かんねぇけど、しでかしてやる!(笑)

期待はしないで待っててくれ。(笑)

またね。
20071128_1_10046877.jpg

Apple…これは!?o(´^`)o

流れ星を見てる一瞬の間に奇跡的に願い事ができて何か嬉しいSeikaですo(´^`)o

最近疑問に思う事がありました。ちょいとマニアックかついやらしい話なんですが…

音楽製作の時にLogic Pro7って音楽ソフトを使っていたんですが、最近Logic Studioっていう新しい音楽ソフトが発売されました。Logic Pro7の進化版みたいな感じなんですけど。ちなみにLogic Pro7の価格は98,000円。それで新しく発売されたLogicStudioの価格は59,800円。??進化したら値段が上がるのは定石ではないのかって思ってたんですけど、機能は良くなって値段が下がる…Appleやりますね。ただまだこの新しく発売されたやつを持ってない方にはありがたいことかもしれないですけど、持っていた自分としては切なすぎです…。これが発売するって知ってたらLogic Pro7を購入せずにLogic Studioの発売を待ってたのに…。でも過ぎ去った事は仕方ないと思い、Logic Pro7からLogic Studioにグレードアップしようとしてみたんですが、無料ではなかったです。どういう事これ?みたいな。タダじゃないの?って感じだったんですけど、グレードアップに22,800円かかる…。むごい…。結局今買
えば約6万で済んだ買物に12万以上かかってしまったみたいな…ヽ(´ー`)ノなんだかな~って感じです。諦めて購入した俺は負け組み…。

今…消費者の気持ちが凄くわかります。生産者に対しての不満が爆発。怒りパワーですな。そのおかげで良い曲が降臨されたわけなんですけど…。ポジティブに考えて良い曲ができたから、まっいっかって事で。単純なんで自分。物を買う時はちゃんと下調べしてから買わなければなって勉強になりました。でも、ちと勉強代にしては高すぎだーーーー!!

バカヤローヽ(`Д´)ノ

大人気ないな…ごめんなさい

そんな感じで

またね(・ω・)ノ
20071126_2_10046807.jpg

夜空ノムコウ

瞬介です。

今日は原宿で「rice」のライブがあったので、遊びに行かせてもらいました。

YUKI君の歌声はラファエルの頃から「うまいなー。」と思ってたんだけど、更に心に響くステージを見れて感動した。

やっぱり心に響く歌声は人を感動させる力がある。
最近、たくさんのライブやコンサートを見るけど、歌に対していろいろ考えさせられる。

同期のアーティストがどんどんいなくなる中で、頑張ってる彼の姿を見て、俺ももっと頑張ろうと思いました。

YUKI君とは、12月2日に、新宿ホリデーでセッションバンドで一緒にステージに立つんで、暇ならみんなライブ見に来て!

楽しい夜を共有しようぜ!

また。
20071126_1_10046804.jpg 

レコスタにぽつりo(´^`)o

のどごし生飲みたいSeikaどすo(´^`)o

今日はエンジニアの方と二人で作業。

作業中はずっとパチンコの話してる(笑)俺もうずっと打ってないな―(^д^;)甘い誘惑が…。

そんな感じで

作業戻りまーす

またね(・ω・)ノ
20071125_2_10046787.jpg

※訂正(島村→しまむら) 【夢】o(´^`)o

夢は見るもんじゃない叶えるもんだSeikaですo(´^`)o

最近良く夢を見ます。自分毎日夢を見る人なんですけど、忘れずに夢を覚えてるんですよね。最近泣きながら起きる事が多いです。どんな夢かは秘密ですけど。あと俺不思議な能力があるのかどうかわからないですけど、見ていた夢の続きをまた見れる体質なんです。目が覚めて、またさっきの夢の続きを見たいなって二度寝するとその続きの夢が見れます。

更に

その続きは見たい時は三度寝するとまたその続きが見れます。俺だけじゃなくてみんなそうなのかな?疑問に思いつつ、俺は夢の続きを見れる人間です。←どうでもいいけど

さてこのブログ読んでくれてる人の中にも夢を持って頑張ってる人がいると思います。俺は思うんですけど、思いが強ければ強い程それは叶う物だと思います。それを叶えたいから努力する、他の人より頑張れる…。だから周りで夢を叶えてる人達を見ると本当頑張ってるのがわかります。俺にも夢があって一歩づつそれに向かってます。bisを解散することでその夢には遠回りすることになるかもだけど、今は前向きに一歩一歩目の前の事から片付けていこうって思ってます。現実から目をそらさない強さをbisから学べれたのかな。

このバンドのメンバーだけど、このバンドの一ファンとしてずっと見ていたかったな。最後のインストア終わって、あと残すは9本のライブ。つかさんがインストで言ってたけど、残り9本のライブが今まで三年半の活動してたくらい濃いものにしようと思ってるから、足を運ばれる方最後まで馬鹿騒ぎしましょう!俺達の生き様みせつけたる(笑)

あっアコースティックライブ来てくれた方ありがと♪みんな笑っていこうよ!

そんな感じで

またね(・ω・)ノ
20071125_1_10046786.jpg

真夜中のダンディー~♪♪♪

瞬介です。昨日はbis最後のインストアイベントでした。ありがとう。

アコースティックライブって楽しい。伝えやすい。

手紙もみんなありがとう。全部しっかり何回も読んだぜ!
…。てか、みんな内容が熱すぎ!(笑)

金八先生もビックリするぜ。

涙出るぢゃねぇかコノヤロー。(笑)

今考えると、もう少し大人の言う事を聞いてればよかったのかもしれないけど、いかんせん、大人になりきれなかった不器用な問題児4人が集まっちゃったからなぁ。(笑)

…。でもそんな4人だからこそ作れたフェイクのない音楽が作れたんだと思うんだ。三年半の命ってとても短かったけど、これから先もbisを超えるほど真っ直ぐなバンドはこのシーンには現れないだろう。
確かに命は短かった。しかし短いなりの素晴らしさと突発力があった。このバンドの一員だった自分自身を誉めてあげたい。

変化球は一切なし。直球ストレートだけが武器。嘘なし。
サイコーじゃん。(笑)

今だから言うけど、実は、bisのメンバーを集めた基準はルックスとか演奏力なんかじゃなく当時、各地で噂の「問題児」を集めたのだ(笑)。

問題児集団「bis」。

…。こりゃあ面白いものが生まれるはずだ!

…。だって、問題児こそ純粋で、何かがあったら一緒に突っ込んで死んでくれそうじゃん?(笑)

そんな事をメンバーに行ったら
「あんたが一番の問題児だよ!」
って怒られたけど。(笑)

そんな4人が集まって初めてのミーティングは桜の咲く季節。
音楽の話は一切なし。ひたすら全員で、過去の不幸自慢大会。もちろん居酒屋で。

…。そういうトコがいけなかったのかなぁ?(笑)

最近、bisの過去をたくさん思い出すんだけど、やっぱ独特なバンドだった。誰かに似たようなバンドとかはたくさんいるけどbisみたいなバンドはbisしかいなかった。

そんなbisを応援してくれてホンマありがとな。

手紙の内容はみんな「音楽を辞めないで下さい」って内容ばっかでマジ嬉しかった。十年近くバンドやり続けてよかった。ありがとう。

「たこ焼き屋を始めたら毎日通います。」
ってのもあったけど。(…。おい!笑)

でも、こんなちっぽけな俺なんかの音楽を求めてくれる人がいるなら、もう少し前向きに考えようと思います。自分の音楽をもっと好きになりたい。

あと、今のこのシーンに偽物が多くなってきた。もうぶっちゃけ、このシーンに偽物はいらないと思う。みんなお腹いっぱいだ。

どんな形になろうとも、いつか俺はこのシーンで本物のバンドを見つけたいし生まれてほしい。

このシーンが昔っから大好きだったから、今のこのシーンをブッ壊したい。

そしてビジュアル系のバンドマンやバンギャ達が、また堂々と胸を張れるシーンになってる事を願いたい。


20071124_2_10046743.jpg 

手紙について。

つかさです。
最近ね、手紙の内容でよくもらう内容があるんだけど…

bisの音楽で、苦しいときも悲しいときも辛いときも頑張ってこれましたって内容。

でもね、俺からしたら逆なんだ。
君達がいたから俺は頑張れた。
大袈裟に思われるかもしれないけど、大袈裟とかさ、そんなんじゃなくて生きる糧だった。

そして君達の想いがあるから俺はまだまだ頑張れるよ。
ありがとう。