秋だねぇ。

瞬介です。おぃっす。

とうとうDVDが発売されましたなー。どんな感じだったかな?新曲「Midnight Kingdom」もいち早くみんなに届けれて嬉しい限りです。

あの曲は「エモーショナルパーティーロック」と言うbisの新しいコンセプトに基づいて作った曲なんだ。早くライブでやりたいね。
暴れやすいと思うんでみんなブッ飛んじゃって下さい。(笑)

さて、最近の俺は、またまた曲作りを再開しました。レコーディングも長引いてて、四苦八苦してる途中なんだけど、ただ立ち止まるのは嫌だからひたすら曲を作る。

…。そしたらさぁ。(笑)
最近は激しい曲ばっかり産まれるの(笑)。
てか今は、精神的に激しい曲をたくさんライブでやりたい。もっと多く。そこにはリアルがあるはず。

ちょっと前にさ。中村中さんのコンサートに行ったんだけど、すげぇリアルに歌詞やメロディーが伝わってきて鳥肌立ったんだよな。あの感覚、ジェットコースターに乗る時みたいにドキドキした。感動した。

だから歌って凄いよ。人にリアルを伝えれる。感動を共有できる。少なくとも俺はあの場所で鳥肌が立ったもん。

そんな唄をたくさん作りたいな。
…。世の中決して楽しい訳じゃないじゃん。今。

格差の問題とか、憲法の問題とか。ありえない殺人事件とか。

きっとみんな疲れてるんだよ。日本っていう「国」自体が疲れてるんだな。って思う事もある。

だからこそ、違う所でみんなもっと怒って笑って泣けばいいんだと思うよ。そう言う場所をみんなで作っちまえばいいんだ。

そんで最終的にみんなハッピーになれればそれでオーケー(笑)。そんな世の中でよくねぇか?

俺は政治家じゃないから世の中のルールは作れないけど、少なくとも曲と言うものでみんなと触れ合える。

そこでお互いがハッピーになれるならそれだけでいい。

そう思いながら曲は今夜も産み出される。(笑)

また。
100435016.jpg