おはよう

昨日は何よりも最高の気持ちになれた代わりに全身が恐ろしく痛いつかさです。
起きようとしたら首曲んなくて起き上がれなかった(笑)

素直な気持ちは昨日のみんなのMCにつまってる。
そこから感じ取ってくれたら幸い。

とにかくステージから見えたみんなの笑顔は最高だったよ!
よーく考えたら…よーく考えなくてもバカな俺達を好きだと言ってくれる君たちは最高にバカです。そして最強です。

心からありがとう。

またね。

素敵な夜空

瞬介です。昨日の夜は最高に素敵なパーティーをみんなと一緒に過ごせました。ありがとう!

しっかし三年間ってやっぱ長いわ。(笑)。いろいろあったなぁー。

そんな中、今日のライブは本当に純粋に満足できた。
みんなの笑顔は俺の勇気に変わる!

笑顔。大事にしようぜ!お互い。(笑)

まぁ、今はまだライブが終わって頭が真っ白になってる状況なんで、また日を改めて気持ちを伝えるぜ!(笑)

とにかくありがと。あの空間を作れた事、ずっと忘れないぜ!みんなに会えて良かった。

最後MCで言ったけど・・・。

確かにさ。

俺は、酒と阪神タイガースとロックにしか、興味ない。(笑)

・・・。言い換えれば単なる飲んだくれで、虎キチ○イで、バンド馬鹿かもしれない。(笑)

でもbisとbisのファンは酒よりもタイガースよりも好きだ。その事を確信した夜でした。もう、タイガース負けても機嫌悪くならないぞ?!(笑)

・・・。こんなリーダーだけど、これからもよろしく!(笑)

・・・。平成のロック兄さんより愛を込めて(笑)。

またね。

9月29日

明日だね?
ツアーファイルしかも三周年…
ホントあっとゆう間だよ

一番最初のツアーのファイルかよってくらい(笑)

そんな俺達も3歳だし(めでたい!)今のbisの素直な感情を一番大切なステージで表現するから

俺達bis前に広がる空間‥お前達の自由な場所で受け取って貰えたらなって今思ってます♪

とにかく本番前最後のリハ楽しんで☆
明日に備えようぜ!

って事で明日ねー
1004221110.jpg

哲学

瞬介です。

今日は懐かしい話をするぞ。

・・。実はこんな俺にでも大学に行ってた頃があった。バンドしたくて東京に行きたかったから、頑張ってちょっと勉強した。
そしたらいくつかの東京の大学に受かった。たまたまだけど。

・・・。んで高校の先生に大学の合格の報告をしに、職員室に行ったら・・・。

「そぉかぁー。・・・。どういうカンニングの仕方をしたんだ?」

・・・。って言われるし。

・・・。って。

・・・。してねーよ!(笑)

・・・。まぁいいや。とか言いつつ最後には先生達も一緒に喜んでくれて嬉しかった。

そして俺は行く大学を決めた。

その大学を選んだ理由は。

「・・・。渋谷に一番近いから」。

・・・。ってアンタそこかぁーっ!!(オカン)

いやぁ。若気の至りやね。(笑)

俺はその大学で、経済学部だった。でも当時は、就職氷河期の時代だったから、大学なんて行ったところでなかなか就職なんてできないし、就職するつもりもなかった。
だから経済とかマーケティングとかの授業には全く興味ありませんでした。すいません教授。・・・。毎日寝てました。(笑)

ただ、大学には一般教養、いわゆる「パンキョー」と言われる、経済学部の必修授業とは別に、自分が好きに選べる授業の枠があってそこで俺は「哲学」と言う授業を選択した。

理由は・・・。

名前がなんとなくカッコよかったから・・・。(笑)

まぁ、哲学って要するに「○○とは何か?」
と言う答えのないものに答えを見つけようとする不思議な(笑)学問なんだけど、それが面白くてさぁ。

そんで大学の図書館とかでニーチェとかの哲学書を読みまくったけど意味不明だった。きっと哲学って言葉だけに憧れてただけなんだろうな。(笑)。結局、俺は当時のバンドも忙しかったんで、その「哲学」の授業に一度も行かなかった。

そんな冬のある日、その噂の(笑)
「哲学」の試験があった。

そこで「ロックとは何か」を題材で論文を出した。

内容はよく覚えてないけど「ロックとはその人間の生き様だ」みたいな事をメッチャ鬼のように書いた。確か。教授は若い小太りの人でその試験の時に初めて見た。

・・・。そしたらその教授、一番いい「優」と言う成績で俺を合格させてくれた。一度も授業に行った事ないのに。(泣)。
そん時はぶっちゃけマジ嬉しかったっす。今でも覚えてるっす。(泣)

・・・・・・。そんなこんなで時が経ち、俺はブログで前述した、ある師匠に出会った時、その自分なりの哲学を話したら、その人にコッパミジンに跳ね返された。

・・・。甘かったんだと思う。(泣)

逆にその人の「ロックとは何か?」
「バンドとは何か?」と言う哲学と言うか精神論を聞かされた時、俺は当時、答えが言えなかった・・・。

・・・。哲学には答えはないかもしれないけどけれど、答えは見つけたい。そう思えた瞬間だった。

しかし、その人にはロックやバンドの答えが見えてる気がしてならねぇ。憶測だけど少なくとも
「ロックで世の中を壊す」って言う答えを持ってる。

だから俺もロックと言う哲学で、やはり何かしらの違う答えを見つけたい。

見解が違ったとしても、みんなにも言える事で、
例えば。

「人生とは何か?」

この答えを見つける為に人は生きてるんだもの。

答えは見つからないかもしれない。みんな死ぬまで。
でも見つけてやろうって努力してやろうよ。その先に何か見つかってるかもよ?(笑)

・・・。もんじゃ焼き食いながらそんな事ばっか考える。(笑)

またな。
20070928_10043868.jpg

bis渋谷asia9/29…o(´^`)o

拝啓bisを応援くださってる皆様方へ。ある時期を境に敬語を使うようになったSeikaですo(´^`)o

季節ももうすっかり秋となり、日暮れが大分早くなったとともに、ときおり肌寒さを覚える季節となりましたね。bisのファンの皆様はどう御過ごしでしょうか?

わたくしSeikaは今日もファイテンショップに行ってワンマンに備えてあるものを購入してきました。(写真参照)これを飲むと元気でます。疲れてる時に飲むと効果絶大です。で、早速朝から飲んだので、今も目が冴えてます(*^ー’)b秋っていいですね。この季節に最高に合うドリンクです、お試しあれ♪

涼しくてドラム日和なので、今日もずっと叩いてるわけなんですが、本当にドラムが好きだなぁって改めて思いました。昔はワンマンとかライブに対して緊張とか不安とかあったんですけど、今はまったくそういうのがなくて、早くライブで楽しみたいって気持ちでいっぱいです。昼夜逆転生活を送っていたんですけど、今は 普通に戻って体調も回復してます。準備は万端です。29日のワンマンが待ち遠しいです(/・ω・)/

さてとあるドラムをしてる友人から新しいメニューのレシピを教えてもらったので、今日はそれに挑戦してみようと思います。何を作るかは秘密です。美味くできたらまたブログに書こうと思います♪知り合いがブログ読んでくれてるってうれしいものですね。少し恥ずかしいけど(笑)

それでは、

ライブに足を運んで下さる皆様一緒に楽しいひと時を過ごしましょうね。にぎやかでとても楽しい時間になうと思うので、俺も今から凄く楽しみにしてます、心よりお待ちしております☆

またね(・ω・)ノ
20070927_2_10043854.jpg

少し

肌寒くなってきて嬉しいつかさです。

今日は昼間から楽器メーカーの担当の方とワンマンにむけていろいろ楽器の対策を。

やっぱり業界に長くいる方だけあって「こうしたい」と言えば「こうすればこうなる」ってすぐに返ってくるし、工房で実際いじってその場で試せるから安心。

最終工程で見た目がなぁ~…って意見も出たりしたけど、それをする事でまるが歌いやすくなって、あの曲がしっかりみんなに届くのならそれでいいかと。音を出すのが楽しみ。

あ、そういえば昨日俺間違えたね!睡魔って怖い!

26日はbisが正式に4人になった記念日です。
実際ステージに立ったのは28日(笑)

間違った知識を与えてしまってゴメン。

そんな3年前の今日はbis初のインストアイベントをやっていたよ。

今思えば当時初のインストだった俺はインストアイベントってものがどういうものかもわかってなかったね;

何も出来ずにただ座ってる小鹿さんだったな(笑)

相変わらず喋るのは苦手だけど、今だから素直に話せる部分もある。

苦手なんだけどさ…喋りたいと思ってしまうバカなんです。
まぁ冷たい目ででも見て耳を傾けてやってくれや(笑)

さて、今日は神社にでもよって帰るかな。

己とはしっかり向き合わなくちゃね。

ゲネ

ワンマンに向けてゲネでしたよ。スタジオであーだこーだする作業の事ね。
で、その流れかなぜかこんな時間まで起きてるつかさです。

今日のゲネはいろいろ思い出してしまう一日だっな。

日付は変わっちゃったけど昨日、26日が何の日かわかる?
3年前初めてこのbisの四人でステージに立ったとても大切な日です。
今日のスタジオはその当時の曲もあわせたりしてて、変にフラッシュバックしたりして(笑)

まぁ今思えば3年間、すっげーいい事もあれば糞みたいな悪い事もあって…あ…それは今も変わんねぇか(笑)

まぁそんな中俺は「この四人でよかった」と心から思う。
自分が信じた道を間違ったなんてこれっぽっちも思ってない。

何やっても飽症で続かなくて糞みたいな人生歩んでた人間が3年間浮気しなかったんだからさ。

あ、糞は今もか(笑)

まぁそんな糞を含むbisの四人ですが(笑)29日は精一杯3年間の気持ちを叫ばしてもらうぜ!

by吠えるチビっ子(笑)

ゲネプロだったりする。

瞬介です。今日はライブ前のゲネプロ(リハーサル)でした。

おかげさまで順調っす。

セットリストもいい感じに決まって、あとはライブを待つのみやね。

早く楽しみたいぜ。エイジア!

画像1はセッティング中。まる。

画像2は、吠えるチビッコ(笑)。

また。
20070927_1_1_10043815.jpg20070927_1_2_10043816.jpg

一難去ってまた一難o(´^`)o

重量に耐えられず、大事な所が折れたSeikaですo(´^`)o(写真参照)

折れた所をガムテープで補強し辛うじて使ってます。まさかこんなことになるなんて…。

誰が思ったでしょうか?

寝相こんなに悪かったなんて…、自分。

グチャっとした音で起きてびっくり。

長年愛用していたんですが…

帰らぬ人になりました。

今日新しいメガネが届きます。これで自宅作業が捗ります。

これからリハーサルで新しい音を使って入念なCheckをします。では、軽くファイテンショップに行ってからスタジオに向かいます。

何故か最近歯が痛いです。

またね(・ω・)ノ
20070926_10043762.jpg

大人のマナーご利用は計画的にo(´^`)o

最近物をよく無くします。クレジットカードどこかに落としてきたSeikaですo(´^`)o

昨日は久しぶりに時間あったので、焼きうどんを作りました。ちょっと具沢山になりましたが見栄えはよかったです♪自分で作ったやつだから、不味くても残さずに食べれました(笑)次はちゃんと分量計って作ろうと思います。目分量だと上手くいかないってわかりました(汗)

おすすめの料理本あったら是非教えてください☆

さて最近毎日パソコンとドラムに挟まれて作業してるんですけど、意外にその狭間で仕事してると窮屈そうに感じますが、そこにいると落ち着くし、何気に心が癒されます。好きなものに囲まれて幸せだなと。ここから新しい音を生んでいきます。

早速ですが、29日渋谷エイジアでのワンマンライヴで、色々披露できそうです。29日までできる事は全部するつもりです。後悔はしたくないですからね。ライヴに足を運ばれる方がbisの新しい音で楽しんでいってもらえたら俺は嬉しく思います。みんな笑顔でいるあの空間が、俺は最高に好きです。9/29日bisは3歳になります。最高の宴にしましょう(*^ー’)b

生き甲斐を見付けました♪それでは、

またね(・ω・)ノ
20070926_1_10043743.jpg