あら…

気付いたらブログすっげー久しぶり!
つかさです。

取り合えずツアー地方ファイナルの宇都宮も餃子の食べ過ぎによる素晴らしい香りを放ちながらも無事終了し、東京に戻ってきてからつめつめ…つめつめつめつめつめくらいの勢いで無事昨日ギターが一番苦戦するであろう新曲をミッションコンプリートいたしました(笑)

うん、安心。まだ一曲だけだけど、12月リリースのミニアルバムは濃いものになるよ。

ご期待あれ。

じゃ、明日渋谷で。

宇都宮餃子最強!
10042211.jpg

「本気」と書いて「マジ」と読む!(笑)

こんばんわ。またまたお久しぶりの瞬介っす。

ツアーも地方ファイナル、宇都宮を無事に終える事ができました。後は東京二本のライブとエイジアのワンマンを残すだけ。気合い入るぜ。

さて、最近のbisはと言いますと・・・。

・・・。実は今日からレコーディングが始まったんだよな (笑)。まだ一部だけどね。

12月に出るミニアルバムはかなり自信ある。・・・。てか自信なきゃ出すつもりない。(笑)

曲作りってのは自分自身の精神力との闘いになってしまう場合が多い。精神が不安定な時には何もいい物や本当のコアな物は産まれない。・・・。だから不安定な時は俺は何も作らない。作りたくもない。

逆に精神的に解放されてる時には実は自信作がポンポンと産まれてくる場合がある。今は後者の時期かな?

・・・。今は子供がポンポン産まれまくりやな。・・・。

・・・・・・。えぇやん。(笑)・・・・・・。大家族やん(笑)。

でもそう言いながらも、一時期はスランプに陥って曲を作れない時もあったけど、その長い闇のトンネルがあって、またワケわかんない自信ある精神がよみがえったんだ。

精神的に安定してる時ってギャンブルに金を賭けても何故か勝ちまくっちゃう時ってあるじゃん?今はそんな感じで、曲がどんどん心の底から産まれてきてくれてるんだ。嬉しい事です。

バンドをやってる中で、一番大事な事は自分達の音楽をちゃんとできてるかどうかだと思うんだ。俺の個人的な解釈ね。そしてその音楽をちゃんとbisを好きな人々に届けれてるかどうか・・・。

この二つに関してはいつも真剣に考えるね。

エクストラ馬鹿でもいいんだよ。(笑)。音楽がカッコよけりゃ。

そう考えた結果、俺は俺自身、もっと自分の精神(スピリッツ)を磨いて更にたくさんのカッコいい曲を作りたいと思った。

まだまだ自分の経験値が足りないから、もっとたくさん一人旅をしたいし、もっとたくさんの人々と会話をしたい。とにかく俺がステージと言う神聖な場所に立てなくなる日まで一曲でも多く何か伝わる歌を作り続けたい。
と今は思う。

・・・。最近、欲張りになったね俺。(笑)。

画像は今日のレコーディング機材。こいつらのおかげで俺達の音は産まれるんだ。なぜか今日も最高の音が産まれたよ。(満足)

ありがとう。ロックの神様(笑)。

また。
100422111.jpg

我慢できないo(´^`)o

足を蚊に12箇所刺されたSeikaですo(´^`)o

あー夏ももう終わりって言うのにどうなってるんでしょうか?蚊の連中はかなりまだ元気に飛び回ってますよ(汗)

それにしてもかゆい‥(T_T)

ウナコーワのモロコシヘッドが今気になっちゃう感じです(^_^;)

さて最近はレコスタに籠りっきりの毎日なんですが、今日からドラムどり。機材の準備万端。久しぶりのレコーディングを楽しみたいと思います♪

この足で戦場に行ってきます…

かゆッ‥

またね(・ω・)ノ
100422112.jpg

bis宇都宮HEAVEN’S ROCK VJ-2 o(´^`)o

機材車内のスメルが気になるSeikaですo(´^`)o

昨日仙台では、楽しくライヴもでき、目当てだった牛タンも食べれて充実した1日でした。気温も涼しくて過ごしやすかったです。ただ唯一心残りが、ジミーさんに会えなかった事です。次回仙台行く時はスーレコに顔だそうと思います(^д^;)仙台ありがとです。

さて今日は宇都宮でライヴと言う事で、餃子をたらふく食べました。ライヴやる前から…。餃子の匂いは好きですけど、食べたあとの人の臭いは苦手です。

クサッ…(-_-;)?

でもそんなの関係ねぇ!!(笑)

ニンニクスメルを放ちながらライヴに望みました(笑)ニンニク食べると調子よくなるって本当ですね。昨日の疲れが嘘のようになかったです。

今日は客席との距離が近いライヴハウスだったので、みんなの顔がよく見えました。地方ツアーファイルにふさわしいライヴだったんじゃないでしょうか?ツアー20本目のライブ、今日も完全燃焼できました。ツアーFinalを含めあとは都内残り3本!このまま加速して行こうと思います。宇都宮も本当ありがとです。

楽屋でプロツールスで作業の続きをしてたんですけど、今日は早速どうきを新しく作り直してライヴに挑みました。マニアックな話ですけど、プロツールスって言うアプリケーションを開くにはオーディオインターフェースってものが必要で、一つ持ってるんですけど、持ち運ぶには余りにも大きすぎて(汗)だからツアー先でも作業できるように掌Sizeの物を新しくゲットしました。ちなみに先生のおすすめで☆言える時期が来たら先生を紹介します♪
(画像参照)

で、いち早く今日は前に言ってた新しいどうきの音を加えたバンドSoundをライヴで披露できました。個人的に超嬉しいんです。これからのライヴでもどんどん新しくなっていくので、ライヴに足を運ぶ方はbisの新しい音を楽しみにしててください(^o^)♪

あっそう言えば、車内のスメルが気になってたんですが、気付いたらスメルが気にならなくなりました…。

人間の対応力って凄いですね(笑)

またね(・ω・)ノ
100422113.jpg

I LOVE TIGER 2 o(´^`)o

10年近く音楽をやってるのに、BaseとBassのつづりを未だに間違えてしまうSeikaですo(´^`)o

ちなみにTIGER LOVEって言っても、瞬ちゃんの好きなタイガーズのタイガーじゃないです。悪しからず※二回目(笑)

最近TIGERの製品にどっぷり浸かってるわけなんですが、電子ジャーで美味しいお米を炊けるようになったら、美味しい熱いお茶を飲みたくなりまして、そこでTIGERの電子ポットを購入しました。自分思いました…何て素敵な商品なんでしょう☆カップラーメン食べるにも、直ぐに対応できる、紅茶飲みたくなっても直ぐに飲める。あると本当に便利ですね。一人暮らしを始めて数年。何でポットが必要なんだと気付かなかったのか、凄く後悔の念にかられます。遅くなったけど、ポットに巡りあえて良かったです。運命を感じます…。

このblogを読まれてる方で、一人暮らしされてる方もいると思いますが、電子ポットのある暮らしは凄く快適なので、自分はTIGERのポットをおすすめします(笑)

さてさて、今日は朝方までプロツールスと言う音楽制作ソフトを使って作業してたんですけど、本当夢中になれるんですよね。最初は、覚えるのが嫌だとか、毛嫌してたんですけどいざ色々作業しだすとたまらない…(≧д≦)わからない事があっても先生がいるので、今のところ順調に作業進んでます。ライヴでの音質をあげようと、どうきの音を作り直してるんです。ライヴに何度も来られてる方はお気づきになるかもしれませんが、初めてこれからbisのライヴを見にくる方でも楽しめる新しい音を発信していくので、楽しみにしててください!

今日は仙台Hookで一暴れします。

またね(・ω・)ノ
100422114.jpg

I LOVE TIGER★o(´^`)o

クーラーのききすぎた部屋で冷たい風をやむを得なく浴び続けさせられて冷めたくなってるSeikaですo(´^`)o

最近TIGERを愛して止まないです。ちなみ俺の言ってるタイガーってbisのBaseの好きな球団のタイガーではありませんから悪しからず(笑)

8年間使い続けてきた電子ジャーがついにぶち壊れました…。一人暮らしを始めてから、ずっと共に生活してきて、まさに家族と言ってもいいくらい毎日を過ごしてきたジャー君が…(涙)

でっ早速新しいのを購入☆何気に心の移り変わりが早いみたいです、自分。お米炊いてみました。

そしたら…

まぁ♪今までにないふっくら感☆高級志向の自分としては、たまらない感じです。TIGERさん良い仕事してます。電化製品ブランドにうるさい自分ですけど、Sony、AppleばりにTIGERも好きになりました。

さて明日は仙台でライヴですね。春ぶりに仙台に上陸します。ジミーさん元気にしてるかなー?

じゃぁ明日仙台で

またね(・ω・)ノ
100422115.jpg

bis渋谷O-EAST★o(´^`)o

久しぶりに料理して上手くできて少し興奮気味なSeikaですo(´^`)o

夏だけに熱い1日でした。広い会場だったので、いつも以上に照明が暑くて、服が汗で絞れる?汗で服が絞れる?くらいびしょ濡れになりました。俺の心もあそこも…(これ以上は自粛)

あっライヴハウスの楽屋でテイクフリーって書いてあったからこのTシャツ持って帰ってきちゃいました。(画像参照)

似合う(笑)?

あーそれにしても暑い…

こういうときはクーラー28℃に限りますね。

でもドラム叩く前からすでにつゆだくです(汗)

では、今日も今からドラムに向かいます。

またね(・ω・)ノ
100422116.jpg

渋谷オーイースト

瞬介です。ほんと久しぶり!!曲作りが長引いててブログを忘れてました(笑)。ごめんな。

その代わり最強の曲達がバシバシ産まれてきてるんで、みんなバッチリ期待しとけよ!(笑)

ところでツアー中盤戦も終わり後は北を残すだけになったね。

お盆もツアーだったんだけど特に名古屋。すげえ良かった。ありがと。
あのモッシュは神業だ。(笑)

今日は渋谷イーストでライブだったんだけど、久しぶりの東京。ノリはバッチリ良かったんぢゃねーか?

今日も外国の人々や男の野郎どもの姿が目立ってたけど、特に男ども!マジでビスのライブで遠慮なんかするなよ。

いつかぜってーに男子限定ライブするつもりだからよぉ。お前らもフロアから本気を見せてくれや(笑)

「本気」と書いて「マジ」と読む(笑)。

楽しみにしとるで。(笑)

さて話しは変わりまして、ここ最近の俺は相変わらず曲作りの毎日でした。ツアーと曲作りの往復。つらいぞー(笑)。

・・・。うそうそ。(笑)。

渋い曲、かっちょええ曲は早くみなさんの元に届けたいけんねー。全く苦労だと思わない。(笑)

でも、その曲作り期間の合間を縫って実はモニターでお世話になってる、ESPに先日行ってきまして、今使ってるメインベースとサブベースの二本を大改造してきました。

まぁ、わかりやすく言うと、集積回路をもっと簡単にして、よりロックサウンドっぽくしたかったので余計なイコライジングを無くしたってわけ。だから音はシンプルだけど、ベースの重低音はここちいい感じ(笑)。てかこっちの方が演奏しやすい(笑)。

おかげさまで今日はシンプルだけどロックしてるベースの音でステージでプレイできたんで満足です。

ESPの萬成さん(ロックな兄貴)!いつもありがとうございます。

でも萬成さんに会うといつも
「お前はベースの扱い方が適当だ!」って説教されるんでもう少し楽器の扱い方を優しくしようと思う。

萬成さんいわく「楽器の扱い方と女の扱い方は同じ」らしい。

・・・。て事は女の子にも優しくしないといけないってことね。(笑)

・・・。んな訳で画像は、そんなロック兄貴、ESPの萬成さんの楽器の作業ルームです。

兄貴。いつまでもお元気で!!!!

・・。あと、いつか瞬介モデルのオリジナルベース作って下さい!(夢)

また。
100422117.jpg

さいたまー

終わりましてー…つかさですけど喝を入れてやりましたよ…自分に。

このツアーやっててみんなが素敵すぎるからさ。
元気をあげるつもりが貰っちゃう日もあったりさ…だから喝だよ。ただの金髪じゃおもしろくないしさ(←ヒント)常にパワーアップしていたいんです。

昨日の自分はこえていかなきゃ。昨日のbisはこえていかなきゃ。昨日のみんなをこえていかなきゃ。

そんな壁に向き合えてる自分が最高にハッピーです。
別にMじゃないよ(笑)

こえてこそ、快感があるのですよ、ホホホー(笑)

明日は4daysの締めくくりだしね。

気愛で行くぜ。明日死んでもいいと思えるモノを千葉に残していこうと思います。

じゃあ明日。

うぉー!!!!!

瞬介です。

ツアーも中盤戦まで終わりそうですが、まじ楽しいわ。このツアー(笑)。

横浜、長崎、静岡、金沢、高崎、長野、今日の埼玉など初めて行く土地もたくさんあったんだけど、どの街もいい感じやね。

待っててくれてありがとな。景色の一つ一つが、ちゃんとステージから見えてるよ。こっちまでテンション上がりますわ。

今日は埼玉だったけど、途中でベースのトラブルもあったけど、今日も男どもや外国の人たちも一緒になって暴れまくってくれてマジおもろかったよ。
もっとムチャクチャになってくれていいんだぞ?そしたら俺たちも更に無茶してやっから。(笑)

今回のツアー、2ヶ月で 22本と言う過酷だけど楽しい(笑)ロングツアーだけど、まだもの足りねぇなー(笑)。

・・・。更にあと50本ぐらい増やしたいな(笑)。

マネージャーと相談やね。(笑)。

全国のみんなの笑顔が俺達の笑顔に変わってるね。

間違いない。

この気持ちを握りしめてファイナルの渋谷クラブエイジアに挑むからな。

さて画像は、最近まで活躍してた機材のサンズアンプ君。今はレコーディング専用になってしまった補欠の人。(笑)

この人の音はもうステージでは聴けない。いろいろ訳がありましてねぇ・・・。

・・・。でも、こう見えて昔はホームランバッターだったんだぞ!(笑)


100422118.jpg