情報解禁!(遅っ)

つかさです〜☆

やっと3月2日に出演するセッションバンドの情報が解禁であります!

やっとだよ!やっと発表出来るよ(☆∀☆)!

まず、セッションのバンド名が…

ex.MEN’s80%(モトメンズハチジュッパ)

であります。

はちじゅっぱ?みたいな(笑)

まぁ我々も人間ですから…まるで貧乏な家庭に産まれた五人兄弟のようにね、一つのバンドを五人で20%ずつ割ってね…

つまり一人は現え…以下略。

いや、気のせいだよきっと。
3月2日の為に1日だけでいいからバンド辞めてくれなんてそんな残酷な事をミーティングで真剣に言うような鬼畜な人間はこのバンドには居ないよ。居るはずないよ。
四人で一人にむかってそんな事言うだなんてそんな事あるわけないよ。

うん♪今俺確実に何人か敵に回したな(笑)

さて、そんな説明でわかるように愉快で某教育チャンネルの体操のお兄さんのように爽やかで輝かしくて麗しくて3%の悲しみまでも兼ね備えているex.MEN’s80%のメンバーなんだけど…

発表です〜☆

ex.MEN’s80%(モトメンズハチジュッパ)

Vo.テロ(ex.道産子)
G.つかさ(ex.餃子)
G.愬楽(ex.HOME MADE ●族)
Ba.鱈(ex.餃子)
Dr.NANA(ex.ドラ息子)

です!
ほらみんなex付いてるじゃん!80%なんて気のせいだよ(笑)

そんなかんじでex.MEN’s80%!運転免許持ってないやつもいるけどフォーミュラー日本への出演依頼もどしどし募集してますってくらいかっ飛ばしていくんでよろしく!!

あ、わたくしblogとか始めますよ(笑)

http://yaplog.jp/tks-tks/

まぁ今日中にはスタートしますわ☆


少しだけ公開!

080102_1859~01.JPGおひさ〜☆つかさです。

本日9日から3月2日のチケットも販売開始って事で、今発表出来る範囲で公開しちゃおうかと〜♪

取り合えずセッションメンバーなんだけど、

Vo.まだ秘密(笑)
G.つかさ(ex.bis)
G.愬楽(ex.HOME MADE ●族)
Ba.鱈(ex.餃子)
Dr.NANA(ex.ドラ息子)

って言うかんじで・・・ってかex.餃子って何だ!?(笑)そんな事言ったら俺もex.餃子じゃないのか!?

って事で、
G.つかさ(ex.餃子)
G.愬楽(ex.HOME MADE ●族)
Ba.鱈(ex.餃子)
Dr.NANA(ex.ドラ息子)
です。
ってかex.ドラ息子って何だ!?exって言うか普通にドラマーじゃないのか?と問いたい(笑)
そしてex.HOME MADE ●族って…ほんとナメてる奴等で申し訳ないっす(笑)

取り合えずこんな俺らですが、よろしく(笑)


ご報告であります!

最近やっと身の回りの事も落ち着き、そろそろいろいろ考えんとなぁと思いつつ、勢いに乗ってみた!いや、まったく何の勢いなんかがよくわからんが(笑)まぁ乗れるモノには乗っとけ的な。

まぁそんなこんなで、報告①!

なんと1ヵ月におよぶ長い長い大家さんとのバトルの結果、キレにキレまくりエアコンが新品に交換される事になりました!(笑)
極寒の中2008を迎え、つい先日の雪が降った日を境にスパーク!ストーカーのごとく大家に鬼電。大家の家電&携帯の留守電は制覇したのではないかと♪
あと何日かでついに2008初の暖かい我が家を体験できる!

報告②!

先日新潟にて運転免許証の更新をしてきたのだけど、この男、何を考えてるのか、コンタクトレンズを東京に忘れました!えへ♪(笑)
速攻アイシティーに行きましたよ…視力下がってたよ…何しに新潟帰るつもりだったのか自分に問いたい。凹んでる自分をさらに落としてやりたい。それで免許の更新の時の視力検査で「涙で見えません!」とか言ってみたい。

報告③!

3月2日に新宿のHOLIDAYにてセッションライブが決まりました~!メンツはまだ発表出来ないんだけど、餃子なやつだったり、弟のように可愛がってるやつだったり、ただ身長が大きいだけでリーダーにされたようなやつだったり、面白いかんじになりそうだから、まぁユー来ちゃいなよって思うわけですよ。
まぁチケットは2月9日から販売らしいんだけど、詳しい事はHOLIDAYに無言電話してくださいな!もしくは電話に出た人に3月2日は何色のパンツ履いてるの!?って聞いてみて下さいな。

よろしく♪

ちなみにこの3月2日はね、瞬ちゃんのイベンターデビューの日らしいよ(笑)自称HOLIDAYの店長のポディションを狙ってるっていうのは本気だったのか?(笑)

まぁセッションだけどさ、俺もステージ復帰だし、瞬ちゃんは新たな事への挑戦だし3月2日はいい一日にしようね!!

ではまたね。あ、ラストライブの時の髪型お気に入り~☆

10050247.jpg

故郷へ…

帰ってます。つかさです。

なんかね、新潟は寒いかなぁって思ってたんだけど…むしろ実際の気温は低いし寒いんだろうけど、俺的にはすっげー暖かかったよ。
育ってきた土地だからか、やっぱ空気が体にあう。
東京のビル風よりもよっぽど暖かいや。

そういえば新潟駅着いてすぐに積もってる雪で雪玉作ったんだよね!近距離にいた小学生にすげー投げ付けたかった(笑)へい!ボーイ、おじさんと熱く雪玉をぶつけあわないかい?みたいな。
てか今の子って雪合戦とかすんのかな?雪でかまくらとか作んのかな?
もう温暖化でそんなに積もらなくなっちゃったし、そんな機会もないのかなぁ?
俺が小学生の時とか教室の二階の窓からダイブしても大丈夫だったくらい積もったのになぁ…今の子がそれやったら間違なく骨折…いや、下手したら死ぬな。遊びのつもりがアイキャンフラーイ!と勘違いされてイジメのネタになる事間違ない。実に残念だ。

俺生きててよかったなー。
あんな校庭に変な毒キノコいっぱいはえてる学校では死にたくない。

そうそう、わりと実家の近くに新しいパチンコ屋さんが出来てた~☆
DELZE!(出るぜ?※写真参照)って名前見た瞬間本当にココ大丈夫?って思ったけど、間違いねー…

DETAZE!(笑)

…てか今このブログを冷たい目で見ている君の顔が目に見えてわかるよ(笑)そのちょっと苦笑いと言うか半笑いなかんじ?たまらないね。ククク(何)

あ、どうせ新潟話をしてるから新潟の素敵なスポットを教えてあげよう!
新潟駅万代口を出て、わりとすぐ弁天って住所になるんだけど、そこにある「赤たぬき」(※写真参照)ってお店はマジ素敵だぜ?
俺が16歳の頃からお世話になってるんだけど、当時「ちゃんと進級できたの?」とか言いながら「はい、生ビールおまたせ~」って…何か間違ってないか!?と。
昨日行った時に当時から大好きだったおばちゃんに「大きくなったねー」って言われたけど…身長変わってません的な…あ、横に?(笑)

おばちゃん当時から俺が吸ってるタバコの空箱を集めるのが趣味らしいよ(笑)昨日も没収された。もうなんかあの人はお母さんだね…またいつでも帰ってきてねとか目をウルウルさせながら言うしさ…
責任をとって年の差約30のカップル誕生みたいな事やるべきか?(笑)

まぁ他の店員さんもかなりアットホームで面白いお店なので、地元の人はぜひ!新潟に遊びに行く人もぜひ!
おすすめはホッケです(笑)

ではまた。

10050075.jpg

10050076.jpg

10050077.jpg

素晴らしい写真だった

つかさです。
さっき13日のライブの写真をチェックしてきたよ。
まぁもちろん俺らが演奏してる写真だったり楽屋の写真だったりをチェックして選んでって作業なんだけど、中にね、客席の全景写真とかもあってさ…素晴らしいね。みんないい顔してた…みんな顔が生きてたね。

こんな顔できるんだなってなぜか安心してるよ(笑)
また絶対に生で見せてくれ。

あ、チェックの間に時間があったからまるとラーメン屋に行ったんだけど…これは本当に頼んだ商品だったのだろうか…辛口って書いてありつつまったく辛くないし(笑)
…ってか色も違うよなぁ…キムチとニラは入っていませんでした(笑)
20080117_10049769.jpg

本当にありがとう。

つかさです。あれから時間がたって、やっと少しずつ解散したんだなって事を実感しているよ。

なんかしんみり真面目な事喋るのも苦手だしさ、そんなキャラでもねーなって思うんだけど、ラストライブ、ずーっとステージから見える景色の端から端まで見てて、一人一人、いろんな人の表情見て…ライブ終わって、一つ思ったよ。

最後の最後までbisがbisでいれてよかったなって思った。
それは最後までこの四人だったからbisだったって意味じゃなくて、どうしようもない四人と、それを見て笑ってくれる君達と、怒ってくれるスタッフ、いろんなみんなで作ってこれたんじゃないかなって。

やっとbisっていうどうしようもない生き物に笑顔でお疲れ様って言ってあげれるわ。

いろんな人に感謝の気持ちでいっぱいです。
でもこの気持ちは感謝してるだけじゃいかんね!この気持ちを原動力に変えないとね!これからは「ありがとうだなんて思ってないんだから」ってくらいのツンデレ風に気張って行こうかね(笑)

だから今だけはありがとうって言わせてくれ~!←弱い(笑)

ま、なんか変なブログになっちゃったけど、bisの四人はなんだかんだ音楽が大好きでさ、音楽なくしたら空っぽになっちゃうようなダメ人間だからさ(笑)
いつかまたステージで再会出来る日を信じ、まる、瞬介、Seikaって人間には置いていかれないように俺も頑張らないとね!

最後になるけど、本当にありがとう。あの日、ステージから見えた景色、絶対に忘れないよ。

またね。

bis つかさ

年とった僕です。

つかさです。3日はまた一歩おじいちゃんへのカウントダウンだったね(笑)
前日に餃子を大量に食べすぎて恐ろしい異臭を放ちながら迎えた誕生日にもかかわらず、とても温かいおたおめメールを送ってくれたメンバー、関係者の皆様…こんな僕でごめんなさいm(_臭_)mあなたがたが気持ちを込めて作ってくれたメールを読んでる男はニンニク臭いです。

そして今…電車の中で目の前の列は満席なのに俺の両隣だけぽっかり人が座らないのはなぜだ…なんでキレイに一人分のスペースを空けるんだ…もしかしてまだ臭いのか!?それとも見た目の問題なのか!?まさか朝の俺が爽やかすぎてキラキラと輝きすぎてるから眩しくて近付けないのか!?←絶対ない。

どっちにしろこの空間…なんか嫌なかんじだわ~;目の前は満席なのに!ちょっと詰めすぎじゃない?ってかんじの満席なのに!俺の何が気に入らないんだ(笑)

取り合えず今電車は降りたが納得いかん。不満だ。。。

そういえば…元旦もそうだった…某DリーのYにゃんと日本酒を飲みまくりまして、あの日も異臭を放っておりまして…元旦のあの恐ろしい電車の中…俺達の横だけスペースが空いていた…。やっぱり日本酒臭かったのか?…二人で俺のヒョウ柄の手袋を片手ずつわけあってたからホ○だと勘違いされてたのか?
男二人で初詣に行って何が悪い!男二人で縁結び買って何が悪い!冷たい視線はやめて!!(笑)

ってかぶっちゃけ言っていい?

ぶっちゃけさ。

寂しいねんって。

隣、誰か座ろうって。

寝ても肩借りれんし。
誰か座れって。

取り合えず座れって。

俺がすっげースマイルで迎えてやるから♪←俺が他人だったらすげー嫌(笑)

あぁ…2008も世間は冷たいな(笑)

あ、そういやとある駅で最近人形芸?みたいのやっててさ、すっげー面白くて見入っちゃった。人形が音楽に合わせてバイオリンを弾いてるように人間が操るっていういたって単純芸なんだけどさ、30分くらい見てたかな…。
人形が生きてるように見えた。
俺と同じだけど違うなって思った。
どうしても人は生きていく中で操られる事があるよ。
俺はどうしても操られてしまう事に対してその中で輝けなかったと思う。
言ってしまえば正しかったと思える意見にも素直になれなかったし、変な所で頑固だったと思う。
実はここ最近ね、クリスマスのライブが終わってから楽器から少し離れてみたんだ。
いままで当たり前だったモノと距離をおいてみた。
なんかさ、一回離れた事で世界がすげー広がった。弾かない事で、近くにいすぎない事でいろんな事に気付けたし、素直になれた気がする。

なんて言うかね…ラストライブ…素直になれるかな(笑)

いい部分も、悪い部分も、素直に出していけたらいいと思う。

それが届いてくれたら一番の幸せ。
いい部分も、悪い部分も、しっかり胸に焼き付けていってくれ!

そんなライブにしてみせるから。もちろんメンバー全員そう思ってるから。

なんか臭い文似合わないからこの日記はこのへんで(笑)

ってかこの人形芸の人形…某映画Sの某キャラの顔を優しくしたかんじだよね(笑)
20080105_10049047.jpg 

あけおめ~!

つかさっす。一月になったけど…まぁ、おめでとうって事で(笑)

ってか年越しの瞬間とかみんな何してた?
俺ね、普通に部屋でテレビ見てたんだけど…なんかさ…生放送ばっかだし、普通カウントダウン的な事やるじゃん?やると思ってたのにさ…全国の皆様がカウントダウンで盛り上がってる中俺一人ポテロング(わさび味)ぼりぼり…。
おそらく2007年最後に食べたのも、2008年最初に食べてたのもポテロング(わさび味)。だってその時間帯に五箱も食べたもの。

最近これだけあれば生きていけるんじゃないかとおおいに勘違いしている(笑)

勘違いって怖いね(笑)

でわ、せいかちゃんと戯れてきまする♪
またね。
20080101_2_10048725.jpg 

いやいやまる君、俺は会場を間違えたわけじゃない!(笑)

つかさです。俺が尊敬する大好きなバンドだって言ってたじゃないか!彼等はいつだって東京ドームをライブハウスに変えてきたわけだよ!あれかなりの名言だぜ?←※わかる人にしかわからんネタですまん。

そう、

俺はいつだってライブハウスをスケートリンクに変えてきた。そうだろう?←もちろんあの口調で

※わかる人にしかわからないネタですまん。

…ってか俺今すごく滑ってるよね?今どれだけの人がこのblogを冷たい目で見てるんだろう…(笑)

いや、むしろ、俺はいつだってこのblogをスケートリンクに変えてきた。そうだろう?とか…もちろんあの口調で言っとくべきか?

はぁ…滑りまくりの人生ですよ(笑)とりあえず、原宿のアストロさんではコケすぎて何回コケたか覚えてません(笑)後ろのほうで見てた人には「わ!あの人テレポートも出来るのね!素敵!」なんて思っていたに違いない。うん、間違いねーな。

あきらか視界から消えていたはず。スーパーイリュージョンとはこの事です。

…ってか今自分の書いてる文を見て殺意をいだいてしまうのはなんでだろう(笑)

そういえば、夕方に小腹がすきまして…今更ながらドイツで買ってきたカップヌードル(ブロッコリー味)を食べたのね…。
まぁ、とにかくマズい。そしてブロッコリーの味なんて少しもしない。強いて言うならホウレン草味の間違いじゃないかと。そして無駄に麺が短くて食べにくい。

そして極め付けに…わたくしのお腹の中でホームランを打ちやがりました…。
なんかさ、野球ってバッターが打った瞬間に「あー、これはいったねー、ホームランだねー」ってわかるんだけど、まさにそれです。

食べた瞬間に、「あー、これはいったねー、ホームランだねー」ってわかったぜ…それでも完食したけど。

とりあえず、明日名古屋に俺がたどり着ける事を祈っていてください…。ナムー(´人`)

じゃ、また。

20071223_10048104.jpg 

やべぇ…

二時間立ち読みしたあげく…

買いました←弱っ(笑)

寝なくちゃいけないんだけどなぁ…これのせいで眠れなそうだ…

20071219_10047945.jpg